海洋速報 1月31日(木)

本日の天候は雨。日中はやむ時間帯がありましたが、おおむね雨の一日でした。
お天気が続いていたので、雨が降って花粉もひと休みでしたね。


海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、うねりと風波で注意が必要でしたね。


透明度は、若干白っぽさが出てきてしまいましたが全体的に10~15m位見えていました。

水温は、15℃台後半~16℃といったところです。

 

f:id:partner2010:20190131131034j:plain

個人的にヒットな『イロカエルアンコウ』かわいい大きさです!

 

f:id:partner2010:20190131110559j:plain
砂地をよーく見ると・・『カスザメ』が!

 

f:id:partner2010:20190131104901j:plain
今日は目立ってました『フィコカリス・シムランス』

f:id:partner2010:20190131111416j:plain
まだまだ頑張っている『ウミウシカクレエビ

他にも『クマドリカエルアンコウ』『カミソリウオ』『マツカサウオ』『ウミテング』『テングノオトシゴ』『イバラタツ』『ツバメウオ』や、『コソデウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『キミシグレカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

明日の天候は晴れ。日差しはポカポカで日向は暖かそうですね。
海は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが残ってしまい注意となってしまいそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです