海洋速報 2月4日(月)

本日の天候は晴れ。朝からポカポカで、昼間は暑いくらいの一日でしたね。


海の方は南西風の影響で、湾内も風波が立っていましたが、入ってしまえば問題なしでした。外海は禁止となってしまいました。

 


透明度は、きもーち良くなってきて10~15m位見えていました。

水温は15~17℃です。


生物は『カエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間は多数見られており、『ウミテング』『カミソリウオ』『タツノイトコ』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、『ベニサンゴガニ』『ムチカラマツエビ』『キミスグレカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ。この時期らしい気温となりそうです。
海の方は東風に代わり落ち着きそうですね。湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが注意で入れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです