海洋速報 1月25日(金)

本日の天候は曇り。風は無かったので冷え込む感じはありませんでした。



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れました。



透明度は湾内10〜15m位、外海は12〜15m位見えていました。



水温は16〜17℃でした!



観察できた生物は…




ウミウシカクレエビ』です。『ニシキウミウシ』に乗っていて存在感抜群でした!




『ツノザヤウミウシ』です!
近くにもう1個体や『ウデフリツノザヤウミウシ』などのツノザヤウミウシの仲間も見られています。




『ニシキツバメガイ』です。
浅場では『コノハミドリガイ』や『コナユキツバメガイ』などウミウシの仲間達も見られました。



他には『クマドリカエルアンコウ』や『イロカエルアンコウ』のオレンジ色や白色など『マトウダイ』『キリンミノカサゴ』や『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ベニサンゴガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類など観察出来ました。



明日の天気は晴れ。午後から西風が強く吹きそうですね。
海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れそうですが、外海は早めが良さそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです