海洋速報 6月11日(火)

本日の天候は晴れのち雨。梅雨らしく油断できない空模様でした。

海の方は穏やかで全ポイントで問題なく潜水可能でした。


透明度は、若干回復してきましたね!湾内で8~10m位で、外海は15m以上見えました!

水温は19~21℃です。


見られた生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナオコゼ』『ヒレナガカサゴyg』『ハナタツ』『ウミテング』『イバラタツ』『タツノイトコ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アカメイロウミウシ』『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察出来ました。

透明度が良くなってきて、潜っていて楽しそうですね!『カエルアンコウ』の仲間はいっぱい!!じっくり探すのも楽しいですよ!!


明日の天候は曇り。日中いっぱいは天気が持ちそうですね。
海の方は穏やかで全ポイントで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです