海洋速報 6月10日(月)

本日の天候は曇り時々雨。梅雨らしい陽気でドライスーツインナーのままでも快適でした!

 

海の方は湾内終日風波はありましたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。

外海は終日穏やで問題なく潜れました。

 

 

透明度は湾内は6~12m、外海は7~15m見えていました。

 

 

水温は変わらず18~21℃です!

 

 

生物は各所で見られている『カエルアンコウ』や『イバラタツ』、その近くでも見られている『コブダイyg』や人気の『ミジンベニハゼ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』、『ヒレナガカサゴyg』『コケギンポyg』などの幼魚達やタマゴを守っている『ニジギンポ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天気は晴れのち曇り。風も穏やかになりそうですね。

海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです