海洋速報 6月9日(日)

 


本日の天候は雨。気温はあまり上がらず、半袖でいると寒い一日となりました。

海の方は湾内・先端は午前中東風の影響でバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。外海はうねりの影響で注意でした。


透明度は、湾内で3~8m位でした。外海・先端は、12m位見えましたが、お天気のせいか全体的に暗く感じました。

水温は18~21℃位です。

f:id:partner2010:20190609103736j:plain

砂の中から『カスザメ』です!

 

 

f:id:partner2010:20190609125327j:plain

また新たにオレンジの個体です。一体どれくらいいるんですかね?

 

f:id:partner2010:20190609125114j:plain

浅場に登場の『イバラタツ』です。

 

f:id:partner2010:20190609103449j:plain

画的に綺麗だったので・・・『ツマクロモウミウシ

他にも、『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウミテング』『ヒレナガカサゴyg』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アラリウミウシ』『ボブサンウミウシ』『イボイソバナガニ』『ゼブラガニ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は雨。ポツポツと長い時間降りそうです。
海の方は東風が吹きそうです。湾内は風波はありますが問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりの落ち着き具合ですが、禁止とはならなそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです