海洋速報 3月11日(月)

本日の天候は曇りのち晴れ!早朝はパラパラ雨は降っていましたがだんだん晴れてきました!午後は風が強く吹いていましたね。

 



海の方は外海はうねりがあり潜水禁止。湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。

 


透明度は雨の影響で水面下が白っぽくなってしまいました。午後は風が白っぽさを少し解消してくれました。8~15m位見えていました。

 


水温も水面下が雨水で16℃、ゴロタ下は17℃でした。

 


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達や『ツノザヤウミウシ』『カナメイロウミウシ」『ウデフリツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』『コナユキツバメガイ』などのウミウシの仲間も増えてきました。『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』もまた顔を出してくれています。『オオウミウマ』『イボイソバナガニ』なども観察出来ています。

 


明日の天気は晴れ。午後から南西の風が強く吹くようですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海はうねりの残り具合になりそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです