海洋速報 2月27日(水)

本日の天候は曇り時々晴れ!うっすらと雲は広がっていましたが日差しもあり過ごしやすい陽気でした。

 

 

海の方は湾内は終日波風は立っていましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。

外海は終日問題なく潜れました!

 

 

透明度は少し白っぽさがあり8~10m位見えていました。

 

 

水温は15℃台でした!

 

 

生物は引き続き観察出来ている『オオモンカエルアンコウ』や定位置で見られる『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や、『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『フィコカリス・シムランス』などの甲殻類や『ニシキツバメガイ』『コナユキツバメガイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ています。

 

 

明日の天気は曇りのち雨。風は穏やかな様ですね。

海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。

 

 

 

作成: 

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです