海洋速報 5月29日(水)

本日の天候は曇り時々晴れ。スコーーンと晴れはしませんでしたが、蒸し暑い一日となりました。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりがあり注意でした。


透明度は、雨水の影響か浅場は濁ってしまいました。ちょっと深度を取ると綺麗な水がありました。3~12m位見えています。

水温は19~21℃で綺麗なゾーンはひんやりでしたね。

f:id:partner2010:20190529112036j:plain

ここ最近増えてきた『カエルアンコウ』ブラックです!

 

f:id:partner2010:20190529135625j:plain

海藻に身を寄せていた『カエルアンコウ』イエロー

 

f:id:partner2010:20190529111212j:plain

真っ白な『ウミテング』のペア!シュッとしてますね!

 

f:id:partner2010:20190529140911j:plain

『ネジリンボウ』は近くまで寄れました!

 

f:id:partner2010:20190529105518j:plain

砂に隠れる『メガネウオ』砂を払っちゃってごめんね!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウサギトラギス』『アオリイカ』の産卵『コミドリリュウグウウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。
海は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが禁止はなさそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです