海洋速報 1月30日

本日の天候は晴れ。富士山もクッキリ見える絶好のお天気でした。
風は朝だけ東風で、日中は風もなく日差しが暖かく感じましたね。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能で、外海もうねりが落ち着きこちらも問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内で10~15m位で、外海は20m近く見えていました!太陽光がキラキラと綺麗でしたよ。

水温は、16~17℃です。

f:id:partner2010:20190130100438j:plain

浅場の『アンコウ』またまた登場!このまま浅場にとどまってくれるといいですね!

f:id:partner2010:20190130102801j:plain
背景を見てもらえれば水の良さが際立ってますね!『カミソリウオ』

f:id:partner2010:20190130095326j:plain

ながーーく観察出来る『クマドリカエルアンコウ』成長してきましたね!


他にも、『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『イバラタツ』『テングノオトシゴ』『マトウダイ』や、『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ヒメクロモウミウシ』などのウミウシの仲間や、『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

 

明日の天候は曇り。午後から雨がパラつく時間帯がありそうです。
海の方は、午後から強めの西風が吹きそうです。外海は午前中がいいですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです