海洋速報 11月25日(日)

本日の天候は晴れ!気温は低めでしたが日向は暖かく、ポカポカでしたね!


海の方は、絶好調!穏やかで問題なく全ポイント潜水可能でした。



透明度は全ポイントで15〜20m位見えていました!綺麗ですね!!

水温は20〜21℃位でした。



水!チョーいいですよ!!


ちっこい『イロカエルアンコウ


ツボの中から『クリアクリーナーシュリンプ』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ツバメウオ』や、『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ました。

個人的には『ボラ』の群れ”ボラクーダー”が印象的でした!見とれちゃって写真に収められず・・・。


明日の天候は晴れ。海の方は外海・湾内も問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです