海洋速報 11月24日(土)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様でいいお天気でしたが、朝晩は冷え込みました!



海の方は湾内は午前中風波が立っていましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。外海は終日穏やかで問題なく潜れました。



透明度は良好です!全ポイント15m以上見えていました!



水温は20〜21℃です。



観察できた生物は…




またまた出ました!!『テンガイハタ』です!
深海魚フィーバーですね!




『アケボノチョウチョウウオ』です!
トゲチョウチョウウオ』と仲良く泳いでいました!




『キャラメルウミウシ』です!
小さいサイズで可愛らしいです!



他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』や『セスジミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間や『ニシキフウライウオ』『ウミテング』や『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ました。



明日の天気は晴れ!午後からは西風が吹きそうですね。
海の方は先端含む全ポイント問題なく潜水可能となりそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです