海洋速報 9月28日(金)

本日の天候は晴れ!一日晴れ模様で過ごしやすい陽気でした!



海の方は外海はうねりが入り潜水禁止。湾内はうねりはありましたが問題なく潜れました。



透明度は3〜6m位見えていました。



水温は24〜26℃と変わりませんでした。



観察できた生物は…




セミホウボウ』です!
小さいサイズで可愛らしいです!




『ウミテング』です!
うねりに合わせてちょこちょこ移動していました!




『ナマコマルガザミ』です!
『アカオニナマコ』をひっくり返したら付いていました!



他には『ベニカエルアンコウ』『ツバメウオ』『ミジンベニハゼ』に『ウデフリツノザヤウミウシ』に乗る『ウミウシカクレエビ』や『シコクスズメダイ』『ガラスハゼ』など『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は雨。終日東風が吹きそうですね。
台風の接近の影響で外海はうねりが入り潜水禁止になりそうです。
湾内・先端はうねりはありそうですが潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです