海洋情報 8月15日(水)

本日の天候は曇りのち晴れ!朝のうちは雨がぱらつく時間帯もありましたが、すぐに止み日差しが出ました。虹も見えて、綺麗でしたね!


海の方は、風は穏やかで湾内・先端は問題なく潜れました。外海はうねりの影響があり、注意⇒禁止となってしまいました。



透明度ですが・・・少しダウン。ただ、じっくりと生物を探すには集中できる透明度です。全ポイントで3〜8m位です。

水温は暖かい!!26〜28℃でした。



生物は、『カエアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ミナミハコフグyg』『クダゴンベ』は人気で、『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』は先端で多く観察出来ています。また、『カゲロウカクレエビ』や『ベニサンゴガニ』『アカスジカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

明日の天候は曇り時々晴れ。
西風が昼過ぎから強まりそうです。
海は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりと風で厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです