海洋速報 8月5日(日)

本日の天候は晴れ!台風が発生していますが、その影響は全く感じない陽気でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は風波は立っていましたが終日潜れました。



透明度は湾内6m位、外海・先端は8〜12m位見えていました。



水温は25〜28℃でした!



観察できた生物は…




『オルトマンワラエビ』です!!
小さい子供でした!




『ミツボシクロスズメダイ』です!
だんだん大きくなってきました!!




『クダゴンベ』です!
先端の人気者です!!



他には『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』や『クマノミ』の卵や『アカスジモエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ました。



明日の天気は晴れのち曇り。午後は西風が吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海も潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです