海洋速報 6月2日(土)

本日の天候は晴れ!もうウエットスーツでも問題なし!ドライだとエントリーするまでは汗ばむ陽気でした!



海の方は終日穏やかで問題なく全ポイント潜れました!



透明度は湾内3〜6m位、外海・先端は5〜15m位でした!時間帯によっては強い流れがありました。



水温は18〜21℃と快適でした!



観察できた生物は…




『ニシキウミウシ』の子供です!




『ニシキウミウシ』の少し大人になった子です!
成長の様子が伺えますね!!




アカエイ』です!砂地で休憩していました!




ソラスズメダイ』です!
先端は『キンギョハナダイ』など色とりどりの魚達が華やかでした!



他には各所で見られている『カエルアンコウ』や『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』、『オトヒメエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!最高気温27℃と真夏日和が続きそうです!
海の方は終日問題なく全ポイント潜れそうです!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです