海洋速報 5月30日(水)

天候は曇り。
お昼ぐらいに雨がパラパラ降る時間帯もありましたが、なんとか夕方まで持ってくれた一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。



透明度は湾内3m〜10m、外海6m〜15mと深場から良くなりっており、
外海はとーても綺麗♪気持ち良く楽しめました。



水温は18℃〜21℃と深場の綺麗なところはちょっと冷たかったです。



観察できた生物は・・・





アカエイ』です。
外海で砂地をモフモフとさせていました。
エイとかサメとか沢山見たいなぁ〜。(^O^)





『ゼブラガニ』です。
外海にはイイジマフクロウニが沢山!数個体観察できています。



ウミウシ好きなゲストとご一緒だったので、じっくりウミウシ捜索♪





『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
このサイズの子を数個体観察できました♪可愛いですねー。





『ムラサキウミコチョウ』です。
この時期は多く観察できるのですが、今日は一個体のみでした。
ウミウシの数はだいぶ減りましたが、まだまだ楽しめております。



明日の天候も曇り予報。
風は午後から南西風が吹くようです。
外海は午後は波立ちそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです