海洋速報 7月19日(水)

天候は晴れ。

朝から陽射しサンサン暑い一日になりました!

梅雨明けも発表されたようで、暑い夏がはじまりましたね。



海の方は多少西風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内6m〜10m、外海8m〜12m。

水温は19℃〜26℃と水深8mぐらいから一気に冷たくなります!深場から浅場に戻ってくると、
温泉につかっているように、ぬくぬくでした。(^O^)



観察できた生物は。





カエルアンコウ』です。
本日は3個体に会えることができました。
この子はエスカをブンブン振りまわしていました。明日もいるかな???





小さ目サイズの『ニシキウミウシ』です。
この色合いの頃が、個人的に大好きです!(^O^)/
他にも『サガミリュウグウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などウミウシは多数観察できております。





『ゼブラガニ』です。
イイジマフクロウに乗っかっている子が観察できました。
これからエビカニさんも色々と登場してきますね!楽しみ♪楽しみ♪



その他に観察できている生物は『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ジョーフィッシュ』『イソギンポ』や中層には『イワシ』の大群!『イサキ』『アジ』の群れ、『アカカマス』の群れなど、魚影は濃いです。



明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
午後から多少西風が吹くようですが、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです