海洋速報 5月10日(金)

本日の天候は晴れ!素晴らしいお天気で、陸上はポカポカでした。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~12m位。太陽光がキラキラと綺麗でした。

 
 
 

水温は18~20℃。水面近くはお湯でしたね。

 
 
 
 
 
 
 
 

難易度高めな『ベニカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

小さな『ツルガチゴミノウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

しばらく見られています『クロスジリュウグウミウシ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『オガサワラカサゴ』『ヒレナガカサゴ』『アカオビハナダイ』『セナキルリスズメダイ』『トガリモエビ』『イソコンペイトウガニ』『サガミリュウグウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ボブサンウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

風は西風で午後から強くなりそうです。

 

海は湾内・先端は一日中問題なく潜水可能。外海は早めが良さそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ