海洋速報 10月11日(水)

本日の天候は曇りのち晴れ!日中は暖かく秋晴れが広がっていました。




海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能、外海は午後は風波が立っていましたが潜れていました。
ただし流れの強い時間帯があるので注意が必要でしたね。




透明度は湾内5〜10mぐらい、外海は8〜15mぐらいでだんだん白っぽさが出ていました。




水温は24〜25℃で変わらず快適です!




観察できた生物は…



カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』などの人気者たち。『ノコギリハギ』の幼魚など子供たちが増えてきています。




明日の天気は晴れ!最高気温は29℃とまだまだ暖かいです!


午後からは西風が強く吹きそうです。


湾内は問題なく潜水可能、外海は午後から潜水注意になるかもしれないですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです