海洋速報 7月31日(水)

本日の天候は晴れ。海水浴のお客様も増えてきて、夏真っ盛りともいえる一日でしたね。

海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は風波はありましたが潜ってしまえば問題なしでした。

透明度は、回復!!湾内で4~6m位です。白っぽさはありますが、どんどん良くなってほしいものですね。外海は10m近く見えていました。

水温は24~26℃です。いやぁ~暖かいですね!

 

f:id:partner2010:20190731132434j:plain

真っ白の『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190731104414j:plain

水の色が良くなりましたね(笑)『ガラスハゼ』

 

f:id:partner2010:20190731130636j:plain

しがみつく『イボイソバナガニ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カゲロウカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの生物が観察出来ています。

 



明日の天候は曇り。明日は曇り空となりそうです。
海は、穏やかで全ポイントで問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです