海洋速報 10月10日(火)

本日の天候は晴れ!気温もぐんぐん上昇で、30℃近くまで上がりました!陸上は汗ばむ陽気で真夏が戻ってきた感じですね。


海の方は穏やかそのもの!湾内は鏡のような水面でした。外海も穏やか!問題なく潜水可能でした。ただ、流れが強い時間帯があり、注意が必要でしたね。


透明度は湾内で少し落ちてしまい、5〜8m位でした。外海は12〜15mくらいでした。

水温は、24〜25℃で快適です!



『カミソリウオ』ペア!各所で観察されています。


『ベニカエルアンコウ』さん。隠れるのが上手ですね!


『ヒトデヤドリエビ』

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ウミテング』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察されています。


明日の天候は晴れ。海の方は穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです