海洋速報 10月12日(木)

本日の天候は晴れ!よく晴れた一日で、日向で準備をしていると真夏のような暑さ。秋はどこに行っちゃったんでしょうね!?


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能でした。外海は予想より早めに吹いてきてしまった西風の影響で注意となってしまいました。


透明度ですが、外海は少し落ちてしまいましたね。5〜8m位です。湾内も6〜8m位でした。

水温は23〜24℃です。水の中はウエットでも快適ですね。



長いこといてくれる『ウミテング』さん


ちっこーい『ビシャモンエビ』


やっと会いに行けました!『イロカエルアンコウ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『カミソリウオ』も健在!
カマス』『イサキ』『キビナゴ』などの群れ!それを狙った『カンパチ』などが観察できています。


明日の天候は雨。気温も明日から下がって本格的な秋の装いですね。
海の方は湾内は東風の影響でバシャバシャしてしまいそうです。
外海は問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです