海洋速報 8月11日(金)

天候は曇り時々小雨。
陸上は涼しく、海水浴にはちょっと寒い一日になりました。

海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は湾内3m〜12m、外海・先端8m〜15mと浅場はちょっと悪いですが、
ちょっと水深を下げれば良い感じになってました。

水温は浅場は26℃と温かいですが、ダイビング中は20℃〜22℃とちょっと冷たかったです。

生物は引き続き色々な生物が観察できております。

可愛い♪カエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』が引き続き観察できております。
クマドリくんなどの登場が待ち遠しい!本日『ニシキフウライウオ』も出てきたようです♪
これからやってくる南方系の生物が楽しみですね。

少し移動していましたが『ウミテング』も健在でした♪もういないと思っていました・・・。(^o^)



クマノミ』のタマゴを観察してきました。
各所で産卵しております。



『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
2cmサイズでとても可愛いかったです♪
成長中の子も健在です。



先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!素晴らしかったです。
もっと素敵に撮影できるように頑張ります!

その他には『ネジリンボウ』『ササハゼ』『コケギンポ』『イソギンポ』『カミソリウオ』や可愛い♪『ミナミハコフグyg』などなど。
魚影は濃く!海の中は賑わっております。


明日の天候は曇りのち晴れ。
お昼ごろには青空が広がるようですね。
風向きは引き続き東です。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです