海洋速報 8月12日(金)

天候は晴れ。
最高気温は32℃まで上昇し!海は穏やか♪ダイビング日和になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良く!湾内10m〜12m、外海12m〜15m。


水温は24℃〜28℃と快適に楽しめております。


生物は引き続きたーくさん♪


先端の『キンギョハナダイ』群れがかなり良い感じです!群れに交じる、婚姻色の『アカオビハナダイ』は綺麗!
小さな『イサキ』の子供たちの大群も素晴らしかったです。(^o^)丿


イソギンチャクには『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』『カザリイソギンチャクエビ』など甲殻類が増えてきました♪

この子は先端にいた『アカホシカクレエビ』です。
これからもっともっと沢山増えて欲しいです。


ウミウシの仲間は『ミアミラウミウシ』『ニシキウミウシyg』『ウデフリツノザヤウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などなど。

『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
まだ同じところにいてくれました。


その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』や『コロダイyg』『ミナミハコフグyg』などのちびっ子などなど。


魚影は濃く!海の中は賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようですが、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです