海洋速報 7月22日(土)

天候は晴れ。
夏本番の暑い一日になりました。

海の方は午後から多少西風が吹きましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能。

透明度は浅場が白っぽくなってしまいましたが、
湾内6m〜8m、外海6m〜12mとまずまず。

水温は19℃〜26℃と大きな変化はありませんでした。

生物は色々と観察でき、楽しくなっております!
先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!素晴らしかったです!



『アカオビハナダイ』も多数!オスの体色はとても綺麗でした。
この画像では・・・。次回は上手に撮りたいな・・・。(^o^)丿



『ゼブラガニ』です。
大きな子でカッコよかったです!



『イボイソバナガニ』です。
このへんてこりんの形が個人的に好きです。

ウミウシの仲間は『ニシキウミウシ』のちびっ子、『ムラサキウミコチョウ』『シロハナガサウミウシ』などなど。


この子は先日からずっと同じところで観察できています。
いつもいてくれてありがたいです。

その他には『アジ』『イワシ』の群れ!『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』や鉄パイプから顔を覗かしている『イソギンポ』などなど。
中層は魚影は濃く!海の中はとーても賑やかでした。\(^o^)/


明日の天候は曇り予報です。
午後から多少西風が吹くようです。
湾内・先端は問題ありませんが、
外海は早めが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです