海洋速報 7月30日(日)

本日の天候は曇り時々晴れ!気温も高めで絶好のダイビング日和となりました。

海は湾内・先端は穏やかで潜水可能!外海はうねりの影響がありましたが禁止までいかないレベルでした。



透明度は、湾内で6〜10m位で、外海と先端は15m位見えていました。

水温は19〜25℃でした。深場には綺麗な冷たい水がありましたね。



カエルアンコウ』は湾内にはいっぱい!黒い子もいました!


失踪したと思われていた『ベニカエルアンコウ』さん!


砂地には『ウミテング』!

他にも『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』綺麗な『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇り。風は西風が吹きそうです。
外海はうねりの影響がありそうですが、禁止まではいかなそうです。
湾内は穏やかで潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです