海洋速報 7月23日(日)

今日の天気は曇り時々雨。曇り空で時折ぱらつく雨が身体をクールダウンさせてくれる陽気でした!



海の方は湾内・先端は終日穏やかで潜水可能。外海は午後から西風の影響で潜水注意となりました。



透明度は少し回復して湾内6〜10m、外海は6〜15mでした。



水温は19℃〜26℃と暖かい範囲が広がった感じがしました。



観察できた生物は




カエルアンコウ』です。湾内で数個体確認できています!




『キイボキヌハダウミウシ』周りにいたウミウシ達を食べたのか鎮座していました!


『ムラサキウミコチョウ』です。中層を漂い泳いでいる個体もいました!



他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『カミソリウオ』中層では『イワシ』の群れや
カマス』の群れなどとても賑やかでした。



明日の天気は曇りです。

多少西風が吹くようです。

湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうですが、

外海は注意または潜水禁止となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです