海洋速報 3月12日(日)

本日の天候は晴れ。気持ちのいいお天気で、富士山もくっきり見えました。

湾内・外海含めすべてのポイント、穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度は、相変わらず・・・湾内で3〜5m位で外海は5〜8m位でした。

水温は14℃位です。


透明度がイマイチな時はじっくりウミウシ捜索!


ちっこいウミウシ達を探すのにもってこいな透明度!!


探さば探すだけ見つかります!


『スルガリュウグウウミウシ』は砂地を大移動してました!先端で見られる日も近いかも!



『ベニカエルアンコウ』は定位置でした!


すくすく成長中の『サガミリュウグウウミウシ

他にも『ガーベラミノウミウシ』『イガグリウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ムラサキウミコチョウ』『シロハナガサウミウシ』などのなどなどが観察できています。


明日の天候は、曇りのち晴れ。
昼までは雲の多いお天気となりそうです。
海の方は風も穏やかなので問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです