海洋速報 7月21日(金)

本日の天候は晴れ!真夏本番で、暑さが身に染みる一日となりました。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。ただ、時間帯によっては流れがありましたね。



透明度は良くなってきたイメージです。白っぽいゾーンが少なくなったのか、8〜12mで外海は15m位見えました。

水温は、浅場は26℃位あり、天国でしたね!深場は19℃位でしたが、その分綺麗な水になってました。



『ネジリンボウ』は、隠れては出て、隠れては出てで写真に撮りやすかったです。


カエルアンコウ』さん!真っ黄色なボディーで可愛いです!

他にも『ミジンベニハゼ』『ササハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』など観察できました!
印象的だったのは、『カマス』の群れや『イワシ』の群れなどなどの群れが半端なかったですね!!


明日の天候は晴れ!風は西風ですが微風でしょう。
海の方は、穏やかで先端も含め全ポイントで潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです