海洋速報 7月7日(金)

七夕の本日の天候は晴れ!日差しはジリジリと暑く、真夏のようなお天気でした!


海の方は、湾内・外海ともに穏やかそのもので問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で5〜8m位で、外海は8〜15m位見えました!

水温は20〜22℃でした。




最近マイブームの隠れるのが大好きな『カエルアンコウ


大きな欠伸の『コケギンポ


外海では途切れることのない『イワシ』の群れ!!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ジョーフィッシュ』『ミジンベニハゼ』『ホシエイ』『サクラミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。
珍しくはないですが、『ソラスズメダイ』が増えてきて、だんだん夏の海になってきましたね!


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです。
風は西風が吹きそうですが、強くは吹かないので外海も大丈夫でしょう。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです