海洋速報4月21日(金)

天候は曇りときどき晴れ。
風はほとんど無く、過ごしやすい一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は昨日よりちょっと良くなり、湾内3m〜6m、外海4m〜8mと、
それほど濁っているような感じではありませんでした。

水温は15℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。



『シビレエイ』です。
真ん丸でかわいらしいく、個人的に好きなエイの仲間です。



『サクラミノウミウシ』です。
今日は移動中の子も観察できました。
ウミウシの仲間は多く、可愛い♪ゴマちゃんこと『ゴマフビロウドウミウシ』も観察できました。

その他には、『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ホウボウyg』などなど、湾内では『スナビクニン』が数個体観察できているようです・・・明日は見付けたいな!(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど吹かないようですので、
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです