海洋速報 4月11日(水)

本日の天候は曇り時々雨。降ったりやんだりなお天気でした。


海の方は、朝イチは静かでしたが、次第に西風が強くなってきて、白波が立っていましたね。



湾内は、一日中問題なく潜水可能。外海は、午前中の早い時間帯は潜れましたが、昼前には禁止となってしまいました。



透明度は、8〜12m位で、水自体はそこまで悪くないのですが、お天気のせいか、暗く感じましたね。

水温は外海の深場は15℃台ですが、おおむね16〜17℃でした。



可愛いですね!!『スナビクニン』


定位置で安定の『オオモンカエルアンコウ


めり込んでいた大きめの『ゴマフビロウドウミウシ

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イバラタツ』『セトミノカサゴyg』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『タツノイトコ』や、『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。



明日の天候は晴れ!明日は気温もぐんぐん上昇!暑い位の一日になりそうですね!
海は、西風が強めに吹きそうで、湾内は問題なく潜れるでしょう。外海は禁止までいかないものの注意で潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです