海洋速報 4月16日(日)

本日の天候は晴れ。セッティングをしていると汗ばむ陽気でした。


風は南西風が終日吹いて午後から少し強めに吹いていました。
海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は西風の影響で終日潜水注意となりました。

透明度は、湾内5m、外海4m〜6mでした。

水温は14℃〜15℃前後でした。


綺麗な色の『セトリュウグウウミウシ




海藻にのっている『アカエラミノウミウシ




生物は『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。

明日の天候は曇りのち雨。
風は北東から南西風へと天候と共に変わる予報ですが強く吹くことはないようです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能で、外海はウネリの落ち着き次第となりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです