海洋速報 4月17日(月)

本日の天候は晴れのち雨。午後から100%の予報で予報通り大雨となりました。


海の方は湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度ですが・・・3〜5m位で、どんよりなお天気のせいか暗く感じました。

水温は変わらず114〜15℃でした。



ちびっこ『カエルアンコウ』は相変わらずかわいい!!


砂地ではウミウシが闊歩していました。


拳位の大きさの子もいました。

他にも『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サンゴタツ』などなどが観察できています。
先週大人気で行方不明中の『スナビクニン』も観察できているようですね。(大瀬館しょうた君ありがとうございます)


明日の天候は雨のち晴れ。
朝のうちは雨模様でしょう。昼前からは晴れそうです。
西風が猛烈に吹きそうですね。外海は禁止となってしまいそうです。
湾内は問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです