海洋速報 4月15日(土)

本日の天候は晴れのち曇り。朝から晴れていましたが、午後になり曇ったり、一時雨も降っていました。


海の方は南西の風が朝から吹いて日中は強く吹く時間帯もあり時間帯によってはバシャバシャ
していました。湾内・先端とも終日潜水可能でしたが外海は潜水禁止となりました。


小さくて可愛らしい『カエルアンコウ


透明度は少し落ちて6〜8mでした。春濁りのこの時期にしてはいい方ですね。

水温は14〜15℃と変わらずでした。



生物は『カエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サンゴタツ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』』『イワシ』の大群などなど観察できています。 

明日の天候は晴れ。
風は南西風が終日吹く予報です。
湾内や先端は問題なく潜水可能で、外海は風次第となりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです