海洋速報 3月15日(水)

本日の天候は晴れのち曇り、一時雨!目まぐるしい天気でした。


海の方は、予報に反して風が吹き始める時間帯が遅く、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。



透明度ですが、湾内!ブルーな海が戻ってまいりました!ここ最近3m位だった湾内も5〜10m近くまで見え、とっても綺麗に感じます。外海は変わらず5〜8mといったところでした。


水温は14℃です。




海藻を見るとついついウミウシを探してしまいますね!



美味しそうな名前の『スイートジェリーミドリガイ』



ここ最近増えてきた『ガーベラミノウミウシ


湾内もブルーが戻ってきました!

他にも『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『トビエイ』『マトウダイ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!
風は南西でしょう。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海も大丈夫でしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです