海洋速報 1月2日(日)

本日の天候は晴れ!朝から日本晴れで、富士山が抜群に綺麗に見えていました!

海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海は午前中は潜水可能!午後から風が吹いてしまい潜水禁止となりました。


透明度は絶好調!湾内で10〜15m位、先端・外海は20m近く見えていましたよ!!

水温!すこーし下がりましたね16〜17℃です。


湾内でフラフラしていた『カミソリウオ』


『ジボガウミウシ』は定位置!


存在感の大きな『サガミリュウグウウミウシ』小っちゃい子もいます!

他にも移動した『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ニシキフウライウオ』『クダゴンベ』『ウミテング』『トサカリュウグウウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。

透明度が抜群なので、中層を見ているだけでも癒されますね!気持ちいいですよぉ!!


明日の天候は晴れ!風は明日は収まりそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねりの影響次第ですが、注意で潜れそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです