海洋速報 5月19日(土)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れてグングン気温も上昇!アツーーーい一日となりました。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、午前中は風もあり注意でしたが、午後から穏やかになり可能となりました。



透明度は、午前中は8m近く見えていて、回復してきたと思っていましたが、やはり潮が下がってくると少し落ちて5m位となってしまいました。

水温は17〜19℃と全体的に上がってきましたね。



前居たところの近くに、小さい『カエルアンコウ』登場!


浅場で見られる『クチナシツノザヤウミウシ』レアですね!

他にも『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『カイカムリ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日も良く晴れていい天気になりそうです。
気温は平年並みとなりそうですね。
海は、東風が吹きそうで、湾内は風波が立ちそうです。外海はうねりも収まってきて潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです