海洋速報 12月24日(土)

本日の天候は晴れ。朝から穏やかなお天気で、ダイビング日和な一日となりました。


海の方は風もなく穏やかでしたが外海はうねりの影響で注意となってしまいました。
湾内・先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内で5m程度、先端は8〜12m位の透明度でした。
浅場は白っぽかったですが、少し深度を取ると綺麗でした!

水温は17〜18℃でした。おおむね17℃代前半になってきましたね。



先端の『ニシキフウライウオ』!長いこと観察できています。




『クリアクリーナーシュリンプ』もいっぱい!


『スイートジェリーミドリガイ』ウミウシの仲間も多くなってきました。

他にも『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れ!風は東風でしょう。
湾内・先端は問題なく潜水可能!外海もうねりが収まり問題なく潜れそうです。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです