海洋速報 12月23日(金)

天候は晴れ。
朝から強い西風がビュービューと吹いていました。


海の方は、外海は潜水禁止。
湾内、先端は横風が強かったですが、潜ってしまえば問題なく楽しめました。


透明度は、湾内6m〜10m、先端は12m以上あり、
強い風の影響か、昨日より良くなっていました。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


生物は、大きな『オオモンカエルアンコウ』はいつもと同じところで観察でき、
『ニシキフウライウオ』『フタイロハナゴイ』なども健在!

ミカヅキツバメウオ』も健在♪
いつもいてくれてありがたいです。(^o^)丿


『メガネウオ』です。
湾内砂地ではあちこちで潜んでいます♪砂を払っちゃってごめんなさい。


『コケギンポ』です。
ウミウシ探していたら、いました。
また会いに行くね〜♪

透明度もまずまずですので、中層を泳ぐ『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』や『イサキ』の群れをぼーっと観察していても、十分楽しめました。


湾内ゴロタ沿いの『クロホシイシモチ』です。
陽射しがあったので、明るく素敵でした。



明日の天候は晴れ予報です。
風はそよそよ程度なのですが、うねりが残りそうです。
湾内、先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです