海洋速報 1月13日(日)

天候は晴れ。

お昼前には強い西風が吹きましたが、富士山クッキリ!青空の広がる一日になりました。

 

海の方は、外海は注意から禁止に。

湾内と先端は問題なく楽しめました。

透明度は10m~15m、水温17℃~18℃。

透明度良好♪ 先端の「キンギョハナダイ」たちは華やかに舞ってました!

 

観察出来た生物は・・・

人気の「クマドリカエルアンコウ」です♪ 少し移動していました。

いてくれて良かったぁ~♪(^o^) 「イロカエルアンコウ」も健在でした。

 

「フタイロハナゴイ」です。

先端と湾内でかわいいーサイズの子が観察できました♪

 

その他には「オオウミウマ」「ツバメウオ」「ミカヅキツバメウオ」「ネジリンボウ」「ウデフリツノザヤウミウシ」「クリアクリーナーシュリンプ」などなど。

他にも色々な人気者達がいっぱい!海とーても楽しいですよー。

 

明日の天候も晴れ予報です。

水中では陽射しが差し込み!ダイビング日和になりそうですね。

 

作成:

leialoha.join-us.jp