天候は晴れ。
青空が広がり、陽射しが暖かく感じる一日になりました。


海の方は、外海は多少うねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内5m〜8m、外海5m〜10m。


水温は18℃〜19℃でした。


生物は引き続き、人気の『クマドリカエルアンコウ』や『ニシキフウライウオ』は健在です。


ウミウシの仲間も多くなってきており、捜索ダイブが楽しくなってきました。(^o^)丿

『サガミリュウグウミウシ』です。
でっかい個体が観察できました。


『ミチヨミノウミウシ』です。
綺麗なウミウシの仲間ですね♪あちこちで観察できるようになってます。


他にも色々〜♪ウミウシ捜索楽しいですよー。(^o^)丿


その他の生物は『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ウミテング』『コケギンポ』『マトウダイ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなどが観察できています。


パッとしない透明度ですが、生物はとても豊富です。
明日はどんな生物が観察できるかな???楽しみ♪楽しみ♪



明日の天候も晴れ予報です。
風は弱く、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです