海洋速報 11月11日(金)

天候は晴れ。
朝店を出発するころには雨は止み、日中は良いお天気の一日になりました。


海の方は、湾内は風波がありましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は、引き続き良好♪湾内10m〜15m、外海12m〜15m以上あり、
かなり快適に楽しめます!


水温は、21℃〜22℃と変わりありませんでした。


本日、『マンボウ』が登場しました、水中で(はまゆうマリンサービスの相原さん)から教えて頂いたのですが、我々はすでに安全停止中で、、、明日以降にも期待大ですね、教えて頂きまして、ありがとうございます。


我々は・・・ウミウシ好きのお客様とご一緒でしたので、透明度が良く!沢山のお魚が頭上を泳いでいましたが、じっくり!ウミウシ捜索ダイブを楽しんできました。(^o^)丿


『ミチヨミノウミウシ』です。
とても綺麗なウミウシで好き!です。


『イガグリウミウシ』です。
大き目の子が観察できました!この子も色合いが素敵♪


『サガミリュウグウウミウシ』です。
他にも『トサカリュウグウウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』とリュウグウウミウシの仲間が色々と観察できました♪(^o^)丿


ウミウシ捜索楽しいな♪これからの時期も楽しそうです。


他に観察できた生物は・・・
『ハナタツyg』『マツカサウオyg』『コケギンポ』『ガラスハゼ』などなど。


引き続き『イサキ』の群れは凄く!『カンパチ』がアタックしていました。


さぁ!コンディションかなり良好でーす!素敵な海が待ってまーす。\(^o^)/



明日の天候も晴れ予報です。
風は東風が少し吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能なるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです