海洋速報 11月2日(水)

本日の天候は曇り!東風が強く、陸上はさむーーーい一日となりました。ストーブが焚かれ、部屋の中はポカポカでしたね!


海の方は、湾内は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は絶好調!!湾内で10〜15m位で、外海は12〜15m以上見えていました!

水温はたまに冷たいきれいな潮があり、21〜23℃です。



写真に撮るのも見るのも難易度が高いです。


存在感たっぷりの『イガグリウミウシ


キュートな『イロカエルアンコウ

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『ビシャモンエビ』『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!風は穏やかでしょう。
先端含め、全ポイントで潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです