海洋速報 9月25日(日)

天候は曇り時々晴れ。
お昼ごろには富士山が綺麗に見えていました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜10m、外海10m〜15m、先端は表層は6mぐらいですが8m〜12mぐらいでした。


水温は23℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


今日のヒットは、綺麗な『ニシキフウライウオ』です♪

こんなところにいそうだなぁ〜っと思って目を凝らすと、小さ目の子がいてくれました♪ラッキー(^o^)丿


クマノミ』を観察しに行くともうすぐハッチアウトしそうな卵がびっしりついていました。

側にあるイソギンチャクには、沢山のちびっ子クマノミが観察できました。


岩陰には『クリアクリーナーシュリンプ』が観察できました。

ウツボに乗っかて、クリーング中。
下にも沢山いました。


その他には『イサキ』『アカカマス』の群れ、『アカオビハナダイ』や可愛い♪『ミナミハコフグyg』『ヒレナガハギyg』『ミゾレチョウチョウウオyg』、砂地では『ネジリンボウ』『オトメハゼ』『ササハゼ』などなど。


沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候は曇りのち晴れ。
南西風が多少吹くようでが、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです