海洋速報 9月21日(水)

本日の天候は曇り時々晴れ!時折太陽がのぞくお天気でした!


海の方は心配されていた台風の影響もほとんどなく、湾内は問題なく潜水可能!外海は、うねりの影響で注意となりました。



透明度は雨の影響で浅場は3m位でしたが、少し潜ると10m以上見えていました。外海は10〜15m位でした。


水温は、25〜26℃であたたかいです!外海は23℃の潮がありました。




『ガラスハゼ』はペアで!


『ベニカエルアンコウ』は定位置です!


『ベニサンゴガニ』は隠れるのが上手です!


浅場にはいーーーぱいちびっ子たちが!

他にも『ミジンベニハゼ』『アカオビハナダイ』『ミナミハコフグyg』『セスジミノウミウシ』『イサキ』『カンパチ』などなどが観察できています。

明日の天候は雨。気温も23℃くらいまでしか上がらない予報です。
肌寒い一日になりそうですね。海の方は東風が少し吹きそうですが、問題なく潜れそうです。
外海もうねりが収まってきそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです