海洋速報 9月17日(土)

本日の天候は曇り!雨に降られることもなく、穏やかな一日でした。

海の方は、湾内・先端は波もなく穏やかで潜水可能!外海はうねりの影響で注意でした。


透明度は湾内5〜10mで、外海・先端は8〜12m位でした。

水温は、26〜27℃です。


生物は、人気の『ミジンベニハゼ』『ベニカエルアンコウ』は同じところにいてくれました。『ニシキフウライウオ』も登場して、見どころいっぱいです!他にも『イサキ』に突っ込む『カンパチ』や、『キンギョハナダイ』が乱舞!見どころがありすぎて、2本じゃ足りませんね!


明日の天候は雨。一日通して雨となってしまいそうです。
海の方は、西風が昼過ぎから強くなってしまうので、外海は早い時間帯がよさそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです