海洋速報 9月16日(金)

本日の天候は晴れ!朝のうちはポツポツ降っていましたが、日中は雨にあたることもなく、曇り予報を覆し、太陽が見えていました!

海の方は、東風の影響が若干ありましたが、湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりの影響で注意が必要でした。



透明度、よくなってきましたよ!湾内で5〜12m位見えていました!外海は15m近く見えています。

水温は24〜26℃で快適です。



天井に張り付いていた『ベニカエルアンコウ


『イサキ』の群れに突っ込む『カンパチ』


ヒレナガハギyg』は綺麗でした!

他にも卵を守る『ガラスハゼ』、人気の『ミジンベニハゼ』や『アカホシカクレビ』『アカオビハナダイ』『イシモチyg』の群れ!『アカカマス』の群れ!などぼーーーっと見ていても飽きない海です。


明日の天候は曇り。
海の方は、南西風で湾内・先端は問題なく潜れそうです。
外海はうねり次第ですが、注意で入れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです