海洋速報 11月3日(木)

天候は晴れ。
陸上はとても穏やかで、うっすらと雪を冠った富士山が綺麗に見ていていました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜10m、外海と先端は10m〜15m。
白っぽさはありますが、十分綺麗でした。


水温は22℃〜23℃と大きく変わりはありませんでした。


生物は引き続き豊富です。


先端のペアの『ニシキフウライウオ』は健在でした♪(^o^)丿

二匹でゆらゆら〜♪ながく見れて嬉しいですね。


『フタイロハナゴイ』も数か所で観察できています。
少しづつ成長しています。


『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』など甲殻類も色々と観察できています。

『イボイソバナガニ』です。
小さ目の子達がポツポツと登場中です。


久しぶりに『クロスジリュウグウウミウシ』を観察できました。
すっごく小さかったけど、可愛かったです。他にも『ミチヨミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』などが観察できました。


引き続き魚影は濃く!回遊魚の群れに圧倒!『カンパチ』の捕食シーンなど、ぼーっと観察してしまいました。



明日の天候は晴れ予報です。
微風程度のようですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです